今日はバレンタインデー

巷では女性が男性にチョコレートを渡す日らしいが、カズトゴーはほとんど縁のない話である。早い話がもてないのだ。義理チョコなるものは、虚礼廃止といってほしいものだ。
好きな男性に思いを伝える術として「チョコレート」を使うことは、CMの宮崎あおいを見るようで微笑ましいのだが、俺のようなオッサンに何の感情もないチョコレートを机の上にポンと置かれるのはちょっとと思ってしまいます。戦後の米兵が子供たちにチョコレートを上げるような感覚なのでしょうか?俺は「ギブミーチョコレート」とは言っていないのですが・・・。
自分の気持ちの証としてのチョコレートって言うのが、本当のバレンタインデーではないのかなと、愚痴をこぼす頭の固いおじさんでした。

*1

*1:2月15日文章が消えたので再編集しました