虎、オレ竜に3タテなるか!!

福原大乱調。みすみす3タテ逃す

0−2でリードした6回表、この日コントロールがひどかった福原がつかまる。カウントを悪くしてガツン。四死球を連発して、6失点。打線も、山本昌にとどめをさせずに3タテを逃す。
まぁ、とりあえず勝ち越したことで首位はキープ。大事なのは、負けた次の試合だ。切り替えて頑張れ。

野村謙二郎2000本安打。

瞬間をテレビで観ていました。ちょっと差し込まれぎみだったけど、気持ちで落としたレフト前ヒットだった。全盛期は、メジャーでも通用する素晴らしい遊撃手だった。自然体の構えから積極的にバットを振り、安打を量産する。攻撃的一番打者の典型でした*1
これからは、内なる敵との戦い。カープには若くて意気のいい内野手がたくさんいるので、負けずにがんばってほしい。
おめでとう。ケンジロー。

*1:カズトゴーは待ちの一番打者なのでタイプはちがうけど、好きだったな