ベスト8出揃う!

ベスト8出揃いました。

大会前、個人的に番付をつけていました。
昨年までの東西に分け、福井を西、石川を東。後は、近畿と東海で東西をくぎります。

       東                  西
横  綱 帝京          (大阪桐蔭。予選敗退)
大  関 常葉菊川大垣日大    広陵今治西
関  脇 仙台育英駒大苫小牧   高知・報徳学園
小  結 青森山田日大山形    智弁和歌山智弁学園
前頭筆頭 星光学院         京都外大西


進出した九州勢は、長崎日大は前頭中位。楊志館・佐賀北十両

西の横綱は不在。ただ、広陵横綱に近い大関だとは思う。明日は。同じレベルの今治西との対戦となる。帝京は、大会前ではこの躍進が予想できなかった佐賀北との対戦。本来なら、力の差は大きいと思うが、佐賀北には勢いがある。勢いがどれだけ実力差をつめることができるか??

あと、明後日の常葉菊川大垣日大は春の決勝の再戦。この対戦は、準々決勝ではもったいない感じがするけど、リベンジか返り討ちか注目。

最後の1試合は九州対決。九州に住んでいるものとして、上記のカードに対して申し訳ない気持ち。だって、センバツの優勝か準優勝のチームが消えるのに、九州勢のベスト4確定になったから!!