野球の好きな人たち

昨夏決勝以来

8月13〜15日くらいは、一般的にはお盆休みがあるようだ。
オレは、職場ではヒラで独身さらに一人暮らしという存在のため、暦どおり勤務しないといけないオレらにとっては、お盆勤務させられる絶好のカモである。まぁ、お盆はあまりお客も来ないから、開店休業状態なんだけどね。

さてさて、甲子園。今日も九州勢は宮崎が勝利して、7勝1敗。
佐賀東が、2試合目の登場。対戦相手は、三重の宇治山田商。この学校は、ソフトバンク期待の江川君の母校である。宇治山田のエース、中井は強打3番でエース。江川も高校時代は3番でエースだったからか、「江川2世」と三重では言われているらしい。(江川が2世を作れるような存在か言うのは疑問だが??)
佐賀東が3−0と序盤リードするが、宇治山田が反撃を開始。1点を返して、満塁のチャンスで「江川2世」の登場。中井は、見事にライト線に逆転のタイムリ三塁打

やるな、江川2世!!(卓ではないぞ!!)

その後、マウンドにあがる江川2世だったが、同点打をあびる
4−4のまま、試合はダラダラと流れていた。

オレが、仕事を終えても帰宅してころ、ようやく試合が終わった。

昨年決勝以来の再試合。でも、なんかただの再試合って感じ。お互いに、もう1試合やりましょうって感じに観えるのね!
昨日の京都外大西常総学院も、今日の日南学園桐光学園にしても、延長戦で、先攻したら後攻が追いついて、再延長の繰り返し。
本当に、野球好きだなって感じた。辞めたくないって感じ。

最後の夏って、凄いパワーを発揮するなって、改めて関心。

オレも、何か物事をやる時に、「最後の夏」って感じをだせば、もっとのびるのかなぁ??
例えば、ゴルフとかボーリングに草野球とか。女の子に告白するときとか!!!笑
でも、オレは執念燃やしたら、自分で自分をつぶすタイプだから、彼らのようにはなれんだろうな・・・

一塁にヘッドスライディングして、ハイ, 試合終了!!