合成in福岡市民体育館

草野球が終わった後に、福岡市民体育館に行きました。豊田合成東レの試合観戦です。実は、生で合成を観るのは初めて。対戦相手の東レは現在首位。どれだけ、合成が食い下がれるかがとても楽しみでした。
試合は、予想を遥かに超えて大混戦。フルセットの接戦の末3−2で合成の勝利。まるで、優勝したかのような盛り上がりに、監督さんの涙。今朝の草野球で感じることができなかった一体感を観ました。本当に、胸を打つ瞬間でした。
大好きな北川さんのブロックはもちろんすばらしかったのですが、今日はサーブがものすごく効果的で「サーブの北川」でした。
あと、合成の応援がものすごく盛り上がっていてとても楽しかったです。