2試合目に行きました。

北川サーブ

リーディングスの2試合目は、九州大学の職員のチーム。今日は、メンバーも揃い正直言って一人一人の個人の力では断然格上のはずでした。カズトゴーは、試合にでずにベンチで観戦をしていましたが、なんだかチーム全体に覇気がない。相手は、一人一人が一生懸命にやっている感じがしました。
そんな状況だから、チームは攻めあぐねて、結果的に2−3で逆転サヨナラ負け。
カズトゴーは、このチームで昨年まで監督をやっていたのですが、病気の関係で本来なら4番を打つ主力が監督を引き受けてくれています。その彼は、実力があるにもかかわらず、試合にでないのです。なんだか、ものすごく気の毒な気持ちになりました。
試合後、チームのみんなにカズトゴーの症状と代わりに監督をやって試合に出ていない彼のことを考えてほしいとみんなに思い切って伝えました。みんなが一体になって監督に協力してくれないと、カズトゴーが休んでいることに責任を感じてしまいます。もちろん、彼もプレッシャーや不満があると思います。次の試合は18日それまで、みんなで考えて試合に挑んでほしいです。
カズトゴー自身も試合に出たいなって気持ちはもう少しかかりそうな感じがしています。自分からやりたいって気持ちになったときが、完全復帰の日だと思います。