早々に挫折

小笠原・谷・門倉などを補強し、相変わらずの大物好きが変わらない巨人。ただ、今回は4番狩りではなく実を意識した補強かもしれない。ただ、巨人の弱点は打者ではなく投手陣。特にリリーフ陣は豊田の衰えなどで整備は重要。本当にそこが修正できるかが課題。
そんな中、昨年中継ぎで活躍した久保裕也サイドスローに挑戦するという話題が。いまいち、持ち味のなかった久保が特徴を持つための選択だったのだろうが、早々に挫折。巨人の中継ぎにサイドがいることはプラスになると思っていたのだが・・・。
本人の話では「コントロールは良くなるが、変化球が単調になる」と言う理由。何だか、またまた中途半端になりそうな感じ。巨人のリリーフはやっぱり中途半端な活躍しかできないのか!?