朝日健太郎健在でした。

ライジングサン朝日健太郎ビーチでもがんばってますね。彼は、同じ九州熊本県出身。樹理ちゃんの弟・直樹君の先輩に当たりますね。整骨院を開業した同級生の奥様の後輩に当たる彼は、よくお家に遊びに来ていたそうです。その話を、朝日君にしたのですが、あんまり覚えていないと答えられました。
正直、彼がビーチに行くとは思っていなかったですね。インドア時代は、得意のブロックで川合俊一ばりのスターになれる存在だったし、彼の力で五輪の不参加の歴史を止めてくれると思っていたからです。ただ、田中幹康監督が提案したトライアウトシステムに反発があったようですね。だからといって、センタープレイヤーだった彼が機動力が必要なビーチで通用するとは正直考えにくかったのが、当時の感想でした。ところが、成長した彼は世界と戦えるだけの力をつけてきているようです。トークの内容も自信に満ち溢れていました。インドアの男子は苦戦が続いていますが、彼は自分の決断で北京五輪への道を切り開けそうです。彼の活躍にますます期待です。