続き

これは、フィクションです!!

ゴールデンウィークで遊ぶなら、この中でどれに行きたい??
①野球
②サッカー
③映画
④遊園地
⑤水族館
エリーに聞いてみた。こちらサイドは、①>②>③>④=⑤の順番だ。スポーツか映画にしか興味がない偏った間隔に不安を感じながら、エリーの感性を調べてみたのだ。
「サッカーか映画です」エリーの返事に驚きを隠せなかった。こちらの偏った間隔に一致したからだ。すぐに、エリーを誘った。エリーは驚いた表情を見せたが、すぐに手帳を開いてスケジュールを確認し始めた。「ゴールデンウィーク前後は、仕事が詰まってますね」その返事でも、きちんと自分の手帳を開いてくれたことが嬉しかった。金融機関で働いているんだから、毎月繁忙期があるのはしかたがない。彼女と感性が同じだと思ったからには、じっくり構えて待つことにしようと誓った。
続く