結婚してもらえない男(パクり)

これはフィクションです

地方公務員・33歳いまだ独身。当然彼女もいない。
4年前、隣町の役場の人間と結婚の話まで出ていたのにもかかわらず、スナックで出会った女に熱を上げ、自ら破談にしてしまうおろかな男である。その女と交際でもしていれば、体裁も立つのに「あなたとの付き合いは重い」と煙たがれ、自分の手には何もなくなってしまう目もあてられない人間である。
それ以来、破談にした嫌悪感と自分自身に対して融通の効かない性格が災いし、未だ一人である。阿部寛演じるドラマの主人公と違うのは、ファッションセンスもないし顔もよくない。マンションは同様に所有しているが、きれいに片付いてもいないし、お金持ちでもない。本当に救いようがない男なのである。
続く