不安は的中

仕事に差し支えました。朝起きると、胸が締め付けられる苦しみにかられました。不安な気持ちを抱いたまま、仕事へ。普通救命講習の講義を15分実施したところで、ギブアップサインを出しました。昼から休暇を取ったカズトゴーは、気分転換にパーマをかけてみました。そして、心療内科へ。サッカーのことを先生に相談すると、「鬱になる可能性がある」と胸が締め付けられるのは、不安に襲われているからと。仕事に差し支えるから、サッカーの指導はドクターストップですと診断されました。
抑うつ剤」をもらいましたが、薬には頼りたくないので、飲みませんでした。サッカーの指導を休養することを伝えました。水曜日のレッズ戦の前座試合や土曜日に予定されている公式戦は全てキャンセルです。
カズトゴーは、自分のできることの容量をオーバーしているようです。少しずつ減らしていかないといけないのでしょう。今までは、全てのことが楽しく感じていました。今は、少しずつ充実できないもの、イヤイヤで続けているものなどが出現しています。それらを、徐々に除いていかないと、いけないのではないかとおもいました。
サッカーは休養しますが、仕事は休みません。明日からの仕事精一杯頑張ります。
そして、野球。「ストレスに負けない楽しい野球」をしようと先輩から電話がありました。明日は、早朝野球の試合があります。それで、ストレス発散したいと思います。