今日は卒団式

審判が修了した後、卒団式に参加しました。6年生は今日でクラブを卒団しますが、6年生参加のオープンゲームは実施しようかなと思っています。4人という少ない人数で今年の6年生はよく頑張ってくれました。中学でも更なる飛躍期待してます。
あとは、保護者と指導者がしっかり同じ方向を向いていきたいと思っています。僕を解雇したい保護者もいると聞きました。プロの監督もクビと隣り合わせ、僕もそんな立場なのでしょう。今年のトップチームはある程度コーチに任せて、僕は後ろからサポートする立場にまわりたいと考えています。自分が満足できないとやっていても、意味がないと思うし、満足していない状態であればおそらく子供たちも同じ気持ちになるでしょうから、少し気持ちを充電しながらいい状況を作っていきたいればと思います。