チャンピオンズリーグベスト162ndleg

バルセロナ1−1(3−2)チェルシー

カンプノウでの第2戦は、攻撃的なバルサも慎重な入りでした。ホームで落としているチェルシーが攻撃を仕掛けますが、先制したのはバルサ。決めたのは、世界一のプレイヤーロナウジーニョ
これで、万事休すと思われたが、チェルシーも意地を見せてPKで追いついた。だが、初戦を制したバルサが2戦トータル3−2でベスト8進出。昨年の雪辱を果たした。

他の試合の結果

ユベントス 2−1(4−4)ブレーメンアウェイゴール2−1でユベントスがベスト8)
ビジャレアル1−1(3−3)レンジャーズ(アウェイゴール2−1でビジャレアルがベスト8)
1stlegで予想したとおり、アウェイゴールの差が思いっきり勝敗に影響したようです。この一喜一憂するアウェイゴールルールが、日本でもナビスコカップで導入されます。
日本のファンも今年はアウェイゴールではらはらドキドキするのでしょうね。