UEFAチャンピオンズリーグベスト161stleg

レアル・マドリー0−1アーセナル

レアルがホームでアーセナルにやられました。アーセナルにやられたと言うよりアンリにやられました。
カズトゴーが欧州のサッカーを観だして、一番最初に購入したユニホームがレアルでした。白のユニホームを着るとなんか身が引き締まる感じがしました。当時は、レドンドとかいてかっこよかった。今は、その当時よりも有名な選手が多いのに、低迷していることは残念です。
カズトゴーはミランが一番好きなのですが、レアルにも思い入れがあるので、今日は女子フィギュアと画面を二つにして観戦していました。
アンリにやられた後に、攻め続けたのですが、ベッカムシシーニョからいいクロスボールが上がっても、引いているアーセナルの壁を崩せず、跳ね返されたセカンドボールもことごとく拾えませんでした。セカンドボールを拾うという意味では、チェルシーに移籍したマケレレの偉大さを感じてしまう今日この頃です。2ndlegは敵地です。少し、不安になっています。ただ、今日の試合でラウルが復活しました。まだまだ、本調子ではないようでしたが、彼がピッチに立ったことだけが、今日のレアルの収穫かもしれませんね。

他の試合結果

バイエルン1-1ミラン
PSV  0−1リヨン
ベンフェカ1−0リバプール
ミランがアウェイで引き分けはでかいぞ。