やっとメダルチャンス!!

女子フィギュアSPで、荒川静香が3位につける。

女子フィギュアSP結果

やっと来ました。荒川選手が3位。トップとの差も、1点差以内。大チャンスです。ショパンの曲に舞う演技に息をのみました。
戦前から、銀と銅とかメダル圏内に入ってくるとは、予想されていましたので、実力は誰もが認めるところ。それゆえに、予想以上の金を取ってほしいなという気持ちはありますが、あまり重圧をかけないでリラックスした状態で、そして平常心でフリーに望んでほしいなと思います。
そうすると、自ずと日本人第一号のメダリストになれると思います。

安藤美姫は、8位。やはり、細かい部分でのミスが目立ちました。ただ、思ったより順位が落ちなかったので、まだまだ期待できると思います。フリーでは思いきった演技を見せてほしいです。彼女ができること(4回転)挑戦してほしいですね。失敗してもかまわないと思います。彼女はまだまだ若いのだから、トライとエラーの繰り返しで言いと思います。失敗しても、楽しめていればいいと思うし、挑戦することによって成長していくと思います。
さぁ、フリーでは思い切ってトライトライ!!