2日目

スノーボード男女

何なんだアメリカの強さは!!

スノーボード男子結果スノーボード女子結果W杯優勝経験のある選手をそろえた日本選手団。しかし、男子は誰一人として決勝に進めず、女子は3人が決勝に進んだものの入賞を果たせず。期待の童夢・メロの兄妹は、共に転倒して結果を出せなかった。
ただ、日本勢が力を発揮できなかったのではなく*1、相手がレベルが上だった感じがしました。アメリカ勢は、ワールドカップにはほとんど参戦せず、国内のプロレベルで切磋琢磨しているそうです。要するに

米国国内大会 >>  ワールドカップ(欧州での大会)

という図式なのでしょう。日本勢も、レベルは上がっているのでしょうが、競合の中に混じった大会に出場するなどの工夫が必要なのかもしれません。

しかし、アナウンサーがエアーの技の名前をしっかりと言えるのがすごいと感心してしまいました。「セブンフォーティ??」など、素人ではわかりません。

ジャンプノーマルヒル決勝

日の丸飛行隊失速。

ノーマルヒル結果
1回目でまずまずのところに、葛西と伊藤がつけたのだけど、仕方ないかな。
ただ、彼らが転戦するW杯はラージヒルがほとんど。次からのラージヒルに期待したい。あと、200グラムをミスした彼がラージヒルに出るのであれば、長野の再来をして償いをしてもらいたいと思っている。

僕のアイドルno2

神野由佳選手です

ショートトラックの日本王者神野選手は、カズトゴー最大の注目選手。リレーは残念ながら予選で敗れましたが、500mでは予選を通過。何とかファイナルに進んで、メダルも獲得してほしいです!!

*1:男子は実力がまだまだのように見えたが