2次予選前最後の練習

今日は、チームの定期練習日。そして、14日の九州大会福岡県2次予選前の最後の練習です。
大会前ですが、水曜日の練習場所がフットサルのコートほどしか公園のため、ビッグゲームやフォーメーション練習などはできません。いつもどおり、さまざまなパターンでの1対1を反復で実施しました。
グラウンドが狭いハンデはありますが、個人の技術が重要な小学校時代は、スモールゲーム中心で技術を磨くことが大事だと、改めて感じているところです。
練習のメニューや課題に対して、自ら「この課題を修正したい」とカズトゴーに進言してくる子が出てきました。自主性の部分でいい傾向にあると思います。
子供たちには、今年の年賀状に「目指せ!世界水準」と送りました。彼らは、少しずつその意味を理解し、とてつもない目標に向かってがんばり始めました。
試合での目標はベスト16と小さくても、将来の目標はでっかく世界を見続けてほしいと思っています。
14日は、自分たちの持っているものを十分に発揮してほしいです。