早稲田大学2連覇

大学ラグビー勝戦

早稲田41−5関東学院

今年の早稲田は強かった。
カズトゴーは、久々に大学ラグビーを観ましたが、特に目に付いた選手は早稲田の15番フルバックの五郎丸(佐賀工業)選手。彼のプレースキックは、ウィルキンソンイングランドSO)のようだ。
圧巻は、前半に蹴ったコンバージョンのゴール。ゴール右端から、インサイド気味で蹴ったボールが、野球で言うシュート回転をして、ゴールに吸い込まれた。
興奮したね。サッカーの指導者として、そのキックは超難易度が高い。彼は、小学生くらいまでサッカーやっていたんじゃないかと思ったよ。
誰か知ってます??
スクラムハーフの矢富(京都成章)選手のことは解説者曰く「何を考えているか読めない」。すごく、クリエイティブな選手だということ。
社会人と対戦がすごく楽しみです。

清宮監督は

5年契約を満了するが、どうするのかな。

やめちゃうみたいだね・・・。

でも、社会人とか日本代表とかもう一度帰って来てくれるんじゃないかな。ラグビー会では清宮さんは名将の一人だと思うから、もっとビックになってほしいな。