今シーズン初のV観戦

Vリーグ佐賀大会に行ってきました。お目当ての樹理を擁する日立佐和は来ていませんが、昨年のファイナルのカード、パイオニア-NEC。そして、僕が好きな選手であります木村沙織が今期から加入した開幕5連勝中の東レアローズが、久光製薬との対戦です。
パイは、メグとレオがスタメンで登場。フールマンも活躍し3−0で圧勝。Nは、高橋みゆきの穴が埋まっていないように感じた。河村めぐみがいなくなって、大友がセンターに戻っていて攻撃に厚みがなくなった感じもしたし、昨年のチャンピオンは厳しいシーズンになりそうな気がします。
2試合目は、正直言って木村沙織ちゃんばかり観ていました。試合内容は、正直凡戦。
久光は、相手へ8得点連続でダブりとふかしで謙譲。ベテランが多い選手構成なのにこのチームはミスが多い。ベテラン勢の悪い意味での余裕がありすぎるような気がします。
それでも、最後はセットを取ってしまう久光。もう少し、丁寧にやったら久光は強いんだろうけどな。東レは、連勝の勢いは感じられなかった。若いチームだけに、崩れるとズルズルかもしれない。
とりあえず、4チーム観ましたが、パイが強いように見えましたが・・・。久光は、終盤持ってくるかもしれないな。ちょっと、不気味です。