コンフェデ杯2戦目。ギリシャに快勝!!

日本代表 1−0 ギリシャ
快勝でした。システムを4−4−2に代えることは予想もしていなかった。たまたま、昨日のフェリーの中で読んだ、スポルティパ6月号の杉山茂樹のコラムの中に「強者とやるときは、4バックが流れ」のようなことが書いてあったので、あまりにもタイムリーな采配だった。
今日も、右サイドで加持君が疾走。彼は、4バックでの右サイドバックの選手なので、このシステムの方が有効だと感じていた。ブラジル戦で、通用するか楽しみ*1
後は、シュートの精度アップを課題としてほしい。玉田もヤナギもシュートまでのアクションは、とってもいいんだけど、FWは、シュート決めてナンボの世界だから・・・。
ヤナギはハットトリック決めて、ヒデに鉢巻させようぜ!!

*1:対面はロベカルではないけど