キリンカップ。ペルーに敗れる。

いったい何をやっているんだ日本代表。大事な予選前に、ペルーのBチームにやられるなんて・・・!!国内組は日本Bチームと自ら認めてしまったようなものだ。正直、がっかりしている。
今までも、杉山茂樹を筆頭にジーコジャパンを批判していたが、僕はそんなには思っていなかった。それは、結果がでていたからだ。だが、今日の試合はお世辞にもほめられる内容ではない。一つ一つ細かいところもできていないような気がした。
個人的にストレスを感じたのは次の部分。

  1. シュート撃たないFWいらない。
  2. ゴールに向かえないFWいらない。
  3. 勝負できないサイドアタッカーいらない。

次回のUAE戦は、仮想バーレーンと言う事らしいのでしっかりと結果を出して欲しい。それまでは、大きな批判をするのは辞めておく。