疲れた

ミスチルライブの九石ドーム

待ちに待ったミスチルライブin大分当日です。

出発前に、はなくらぶの早朝野球に参加。対戦相手は、異動前によくチラシを観ていた介護施設「ケアハウスエスペラザ」との対戦。
オレは、2番レフトで出場。チームは勝ちましたが、オレ自身にミス連発。

・ミスその1
バントがフライになる。実は3試合連続でフライをあげている。無理矢理やろうとして、ヘッドが下がっているみたいだ。かつては、バントマスターと呼ばれていたのに・・・。考え過ぎの面もある。

・ミスその2
2塁で牽制アウトになる。せっかく、自画自賛のライト戦への2塁打を放ったのに、その次の球であえなく牽制死。走ろうかな、走るまいかなと考えてリードしてたら、とんでもない大きなリードになっていた。帰塁した時に、ヘッドスライディングしたのだが、ベースがかなり向こうにあってビックリした。考え事をして、リードするなんて初心者並みのミスで、恥ずかしい。

あんまり、考えないで素直な気持ちで取り組んでミスをへらしたいと思っているけど、どうだろか?

いったん、家に帰り、仮眠をとって11時半に出発。
大分まで、約2時間半のドライブ。大分駅からシャトルバスに乗って、九石ドームに到着。14時半頃到着したので、開演の18時まで灼熱地獄の外にいるのは勘弁してほしいと思ったので、ドーム近くのジャスコで時間つぶして、再び会場へ。
座席は、アリーナではなくてスタンド。前の方だったので、視界は良好。

そして、18時。雷が落ちて、雨が降る中での開演。
彩りからスタートして、新旧のヒットスングが目白押し。とても、すばらしいライブでした。

ただ、帰りは地獄絵巻!!
シャトルバス待ちの列は長蛇。多分500m以上。1kmあるかも。
多分帰れないと思ったので、もう一度ジャスコへ行って、飲食店で夕食を取って、22時半にドームへ戻ると、まだまだバス待ちの列が!!


この人たちは2時間近く待っているってこと!!!!

食事に行って正解でした。バスに乗って、大分駅に戻ったのは、もう0時前。
正直、バテバテです。


家に帰ったら、10時半から職場の野球の試合があるのが、憂鬱です。