Vリーグ大牟田大会

まだまだ見捨てない

大牟田に行ってきました。昨日も、島原大会に行きたかったのですが、競馬を選んでしまいましたw。
1試合目はJTトヨタ車体の対戦。終止、リードする車体だったのですが、フルセットの末JTに押し切られてしまいました。JTは、竹下負傷のため、セッターは河村聖子。試合途中で宝来が故障し、久保雅がファイナルセットのスタメン。レフトに高木理江が入っているので、2年前のサマーを思い出しそうな布陣でした。セイちゃんも頑張ってあげていたし、最後の決勝点はミヤビのブロックだったし、何だか感慨深いものがありました。
車体のセッターも茂原から移籍した船崎恵規だったし、1試合目は本当に入り込んでみれました。
そういえば、車体の応援席に名古屋グランパスのユニを着た見覚えのある雰囲気の方、もしかしてchappieさん???

2試合目

約1年ぶりの樹理ライブです。現在、故障中とのことでスタメンでの起用はなし。ピンサとバック3ローテの起用は、2年前のJT時代を思い出しましたが、彼女の表情が明るいし、キャプテンとして引っ張って行く意識があるから、あのときのような気持ちではないだろうと推測できました。
佐和も武富士も1試合目に比べて、サーブのキャッチが巧いなと感じました。でも、試合は武富士の方が試合巧者だなと感じる部分がたくさんありました。やっぱ、吉田さん古いのかな??そして、最終的には、ウィングアタッカーの差をみせられました。3セット目は、ジュース30点以上もつれましたが、佐和はなかなかレフトで決めれない。井西アヤノはバテバテになってしまってました。結果は、1−3で敗れました。樹理が復活したら、層が厚くなるんだけどなとは感じています。

試合後

久々に、樹理にあいましたバタバタ手紙を書いて渡しましたが、なんか嫌な予感がするんですね。
(正)樹理 → (誤)樹里
よくある変換ミスですけど、書き間違えたんじゃないかって・・・。不安になってます。気になりますね・・・。本当にファンかよお前って感じです。
手紙は、数日前から準備して確認して書きましょう!!

ちなみに、樹理はチームと帯同せずに、お父上と駐車場に消えました。おそらく、実家に帰ったのではないでしょうか。久々の福岡での一家団欒になるのではないかな。

次に、樹理に会うのはいつになるのか??できたら、入替戦だけは勘弁してほしいですね。