2月に入りました

ノムさんも唸る

休職して、月が変わりました。少しずつ何かを見つけたいと思っています。
一番最初の兆しとして、少年サッカーの指導に行きました。そのチームは、先日お誘いいただいた大野城市の強豪チーム。リハビリという名目で、週に1回だけ参加させてもらうことになります。練習は、3年生以下の低学年とサッカー遊びをいっしょにしました。僕が、教えられることがどれだけあるかわからないけれど、少しずつ経験をおろしていきたいです。
低学年の練習が終了した後に、監督さんから「カズトゴー塾を開いて」と言われたので、紅白戦のメンバーから漏れた5年生にミニゲームの指導をしました。少し、頭を使わせたので戸惑っていましたが、本当に楽しそうに取り組んでくれました。ただ、元々持っている技術が高いので飲み込みが非常に早い。そのスピードに感動しています。
僕自身も、心身ともにリハビリできたらと思っています。