{野球}最近いろいろあっているみたいで。

工藤の横浜移籍、中村ノリの退団騒動、そして前川のひき逃げ事件。オフを盛り上げる??事件がたくさん起こっていますね。カズトゴーが、感じていることは、プロ野球選手って本当に社会性が磨かれない場所なんだなって思います。カズトゴー自身も、高卒で社会に出ましたが、やっぱり就職してから社会性を磨くということは本当に大変でした。今でも、ガキっぽい部分あるし順応できない部分もあります。でも、なんとか努力して少しずつ大人になるものです。でも、前川の無免許運転やひき逃げなんて、社会性を通り超えて人間として最低ですね。彼は、野球を離れて、日雇い労働とかバイトとかやって社会の仕組みを知るべきです。球団は個人事業主プロ野球選手と契約する訳ですから、あんまり社会性とかは指導しないのかもしれないですね。今後は、こういった認識の甘い若者を育てるためのコンサルタントなどが必要ではないのでしょうか?
中村ノリにしても、事件を起こした訳ではないけど、子供です。ノリはオレと同じ年なんですけどね。契約問題でこじれれば、大好きな野球ができなくなるかもしれないって認識が甘いのです。もっともっと、深いところまで考えて、悩まなきゃだめなんです。契約は代理人に任せているくせに、自分本位。全然考えてないし、悩んでない。
少しは、工藤を見習って働かなければならないと思います。