今日もダウン

今日は、仕事にいけませんでした。完全に出社拒否の体になってしまっています。
夕方、心療内科に行きました。ついに「うつ」の診断がでました。自宅療養期間は3ヶ月。きっかけは、今の職場に馴染めなかったこと。そして、慰安旅行で詰られたことが決定的な要因になったみたいです。
でも、それは原因ではありません。10年以上前から、ストレスを抱えていたようです。詰られてきたことや、サッカー部の人間に「いじめ」を肯定する発言を受けたこと。少年サッカーで人間関係に苦しんだこと。野球で、うまく行かなくなったこと。すべてのことが、重なり合ってでたものではないかと今感じています。
症状が出たときは、本当に信じられないくらい胸が苦しくなります。薬もかなり増えました。本当に、直るのか不安でいっぱいです。