はなクラブ

38歳独身の星

試合前に今期のはなクラブの優勝が無くなったことを伝えられました。33歳のルーキーカズトゴーが加入し連覇がとまってしまったことは、何か複雑な気持ちになりました。ですが、自分自身はチームに貢献していることをしっかりと自身もって取り組んでいかないといけないと切り替えて、消化試合となっていく今日からもがんばらなければと挑みました。
まだ準優勝の可能性はあるわけで、今日の対戦相手M2クラブも同じようなモチベーションで挑んできました。相手チームの捕手は、原酒店クラブではチームメイトで同い年。センターを守っているのは、小学校が一緒で高校時代は福岡工業大付属(現在は福岡工業大城東)のエースで、県大会準優勝。名前で負けてはいけません。
2番レフトで出場の試合は、0−1とリードされて迎えた6回、二死から1番打者がセンター前ヒットで出塁し盗塁。ここで、カズトゴーが起死回生のセンター前へ同点タイムリー。試合は、1−1の引き分け。両者痛み分けという感じ。まだまだ、今期は続くが何とか2位を目指してがんばるとともに、個人成績も意識していきたい。

今日のカズトゴー

①ショートゴロ
死球
③センター前ヒット(打点1・盗塁1)