新庄さん本拠地でのセレモニー

引退を決めている新庄さんが、札幌ドームでセレモニーを行いました。背番号63は、阪神時代カズトゴー魅了されたときの番号で、その番号で出場することに驚きました。セレモニーでは、西日本短大付属から阪神・メジャー。そして、日ハムでの活躍と苦悩がスクリーンに映し出され、とてもジーンと来ました。最後に、63のユニホームをそっと脱ぎ、ポストシーズンもがんばることを誓った画面が表示されたときは、ちょっと目頭が熱くなりました。
今期は、日ハムを応援することを決めました。西武ファンのかぁちゃん、少しだけ大好きな選手のいるチームを応援させてくれ!!
最後に、僕の好きな新庄さんのセリフ
「今日のヒーローは僕じゃありません。みんなです!!」