本日はシニアオールスター

kazutojyuri2006-09-03

今日も2試合。
早朝野球は、1番センターで出場も、怪我の影響もあるので直訴して途中交代。ちょうどチャンスで打順が回ってきたので、フルスイングできないオレが打つより他の人が打ったほうがいいだろうと思ったからだ。そのかいあって、チームは逆転勝ち。カズトゴースタメン連勝は継続中だ。
その後、会場を移動してリーディングスのユニホームへ。各リーグの35歳以上の選手が参加するシニアオールスタートーナメントに参加した。カズトゴーは35歳以下だが、監督・主将は35歳以下でも特別に参加が認められている。監督として、最後の晴れ舞台となったが、試合は散々な結果。1−10で大敗である。他の連盟は、勝利に貪欲な姿勢を見せているが、わが連盟はスタメン全員監督で、投手がリーグの会長。はっきり言って勝利よりも親睦にこだわっている。それも、いい楽しみかたではある。ただ、オレは本職でないサードを守らされ、本職でない人がレフトをしてことごとくフライを取れないといった状況になってしまったので、親睦でもそれは相手に対して失礼だし、オレ自身も野球をやるものとして、フライも取れない人を外野におくような状況は恥ずかしいと感じた。来年以降も、親睦でOKだが、最低でも野球ができるような状況で参加をしたいなとちょっと思った。