これは、フィクションです。
「好きな人がいます。」
その一言を言われても、気持ち的に余裕があるのは何故だろうか?4年に一度のマジックを信じているからだろう。
エリーは、営業のときは自分の携帯電話を持ち歩いていないそうだ。今度、会うときは携帯電話を持ってきてほしいと頼みに応えてくれたのか彼女は、自分の携帯電話を見せた。
だが、彼女はと惑った表情を見せ「ものすごく迷っています」と話した。好きな人とオレ自身の狭間で真剣に迷っていると。古き思い出と新しい出会いでの間で揺れている彼女を本当に愛おしいと思った。
オレは彼女に語った「若いときは、後ろを振り返る時間も大事。迷って迷って前へ進めばいいよ」オレは、ゆっくり待っているということを伝えた。彼女は、にっこり微笑んで携帯電話をオレに手渡した。「コールしてください」。彼女の携帯電話にオレの電話番号が加えられた瞬間だった。

続く