新庄の後継者は松坂世代

日ハムの切り込み隊長森本稀哲選手です。新庄さんたちとのパフォーマンスだけでなく、今期からは一番に定着しチームを引っ張っています。広い守備範囲で、新庄選手引退後のセンターを守る可能性がある彼ですが、高校時代は今日智弁和歌山に壮絶な試合で敗れた帝京高校のショートだったのです。高校時代は、現在ソフトバンクの浜田高校のエース和田からバックスクリーンに同点本塁打を放っています。その対戦で浜田に敗れた森本は和田に対してものすごいライバル意識を持っているようです。その学年ということは、森本も松坂世代ということになります。この世代は本当にすごい選手の集まりですね。
森本選手紹介はこちら yahooより