ハムのセカンド

今日は、日ハムの話ばかりしていますが、今期からセカンドのポジションに定着した田中賢介です。彼は、東福岡高校で1番ショートで活躍。福岡県大会では本塁打を打ちまくっていました。2年次の選抜では、横浜の松坂大輔からもヒットを放っています。
彼は、筑紫野市の中学校を卒業。そのときは二日市ライオンズというチームで活躍していました。ちなみに、高校時代彼の次の2番を打っていたのは、今一緒に草野球をやっている那珂川シャークスの後輩の山本くんです。そして、夏の福岡県大会決勝で東福岡に敗れた九産大九州の4番打者は早朝野球を一緒にやっている小谷くんだったりするので、面白いものです。
賢介君とは、面識はないのですが、彼を取り巻いていた人たちと仲良くさせてもらっているので、すごく身近な選手に感じています。このまま、レギュラー定着でがんばってほしいですね。