久々に

人事異動になっても、応急手当普及員の仕事はなくなりません。市民図書館の司書の方々に、応急手当の講習をさせてもらいました。20人以上の女性たちの前で緊張しました。心臓マッサージを中心に指導し、最後にAEDの使用方法を教えました。
その日の時間外に、アサヒビール園に招待してもらいました。雨模様の福岡ですが、気温が高かったので、冷たい生は最高においしかった!!
ところが、帰りの電車が大雨で止まってしまうというアクシデント。さらに、大雨洪水警報が発令されて出勤指令。仕方なく、タクシーで職場へ。酒飲んでいるのに出勤なんて・・・。でも、待機するのが仕事なので仕方ないのかもしれない。到着したと同時に雨が少し弱くなったので1時間で釈放されましたが、まだまだ災害関係の仕事に振り回されそうです。