ナビスコあってたのね。

ナビスコ杯準々決勝

W杯モードになりつつあったが、国内もひそかにナビスコ杯準々決勝の2ndlegが行われていた。昨日、今年から採用されたアウェイゴールの餌食に浦和がなってしまった。勝った川崎の勢いは、リーグ戦のみならずという感じである。
また、リーグ戦好調のガンバ大阪と鹿島の代表不在対決は、鹿島が快勝しベスト4へ。昨年の覇者千葉は、2試合計8−4で勝利。
そして、今日の最大のニュースは2試合計1−4で横浜Mに破れた磐田の山本監督が辞任した。山本さんの監督としての采配はアテネのころから疑問に感じている部分があった*1。山本さんは、NHKW杯の解説者に名を連ねているが、なんと紹介されるのだろうか??「前磐田監督」はタブー。「アテネ五輪代表監督」になるのだろうが、でも解説する気になれるかな??ちなみに、アテネ監督といえば女子監督だった湘南の上田監督も同日に辞任。アテネの悲劇といっていい日になってしまいました。

*1:あまりにも守備的な感じが、磐田にはあわないと思っていた