天皇賞春

ディープインパクト一頭しか走らないといっても過言でない天皇賞春。有馬記念でディープを破ったハーツクライが出走しないのでライバルはいないと思いたくなります。しかし、カズトゴーは日経賞で快勝したリンカーンをライバルに指名します。鞍上のノリもきっと負かしにいくと思うので、期待してみます。

カズトゴー予想
ディープインパクト
リンカーン
トウカイカムカム
ストラタジェム
×デルタブルースアドマイヤモナーク

ディープとリンカーンの二頭軸マルチで勝負!!

結果
ディープ奇跡のレコード勝利。3コーナーで仕掛けたときほかの馬が止まっているように見えました。後ろから差してくる馬の追撃を心配しましたが、影をも踏ませない圧勝でした。2着のリンカーンについては、最高の競馬をしての敗戦。仕方ないとしかいいようがありません。3着にストラタジェムが入り馬券は的中です。もう少し配当がついてほしかったというのが正直な感想ですが。贅沢はいえませんね。
ディープは海外遠征決定となるでしょうが、ハーツクライとの海外の対戦が楽しみです。ディープに勝てるのはハーツクライだけかもしれませんし、今から胸がワクワクします。