ナイターリーグ

今日は、チームDのナイターリーグ第5戦。ここまで、開幕4連敗中。今日の対戦相手は、リーディングスで日曜日では、チームメイトが所属する農協チーム。カズトゴーは一番センターで出場。打撃の調子は、いまだに停滞中。タイミングがやはり早く、左肩が開いてしまいます。バットのヘッドが走らないためいい打球がいきません。一打席目は、あえなくセカンドフライ。二打席目は、バットをトップバランスに変更し、タイミングを取る際に足を上げてみました。結果は、詰まったセカンドゴロ。しかし、今シーズン初めてボールを呼び込んで打つことができました。凡打ですが、少しいい方向に向かいだしました。次からの2打席は、きっちりと四球を選べました。
チームは、別のチームでは、チームメイトの後輩に、先制3ランを浴びるなどで、4−8で完敗。開幕5連敗です。いつ勝つことができるのでしょうか・・・。

今日のカズトゴー

①セカンドフライ
②セカンドゴロ
③四球(盗塁2)
④四球(盗塁・得点)

試合後の打ち上げで・・・

今年から、チームDに入団した人が、福岡ベースボールクラブという硬式野球クラブの監督をしていると自己紹介されました。社交辞令でしょうが「カズトゴーさん入りませんか」と誘われました。実力の有無関係なく、入団することはできるそうです。その際に、6万円の入会金と5千円の月謝がかかるとのことです。そのチームは、毎年都市対抗野球を目指して練習をしているそうです。軟式野球場と違い、硬式はグラウンドが少なく練習会場を福岡県中で求めているそうです。ハンディは抱えているものの、都市対抗野球への夢を持っているのは、欽ちゃん球団と変わりません。なかなか面白そうな情報を手に入れてしまった。また、興味を持ってしまいそうです。
ちなみに、監督さんは、西武の松永(三菱重工長崎出身)やソフトバンクの藤岡(JR九州出身)と対戦して、ヒットを放ったそうです。140kmのボールをヒットする人ってすごいね!!
福岡ベースボールクラブHP