社会人サッカー審判

今日は、社会人サッカーの試合でした。カズトゴーは0−1後半残り10分で出場しましたが、投入後2失点しちょっとつらかったです。ボールも2回しか触れませんでした。まぁ、切り替えて次がんばります。
その次の試合で主審をしました。クレームの多い2チームで、荒れそうな雰囲気が・・・。その予想通り、前半5分でイエロー提示。その後8分にも、距離を守らない理由でイエロー提示。「この主審はきっちりとるぞ」と言う印象を与えたようです。ミスも少なく前半を終えました。後半に入り、事件が発生!!GKの前にたちはだかった選手が、キーパーのスローをノブコフ206なみのブロックを炸裂。カズトゴーは著しく不正なプレーで一発レッドを提示。なかなかベンチから立ち去らない選手に即退場を命じました。
試合後に、審判報告書を始めて記入しました。審判部の方がなかなか文章を認めてくれずに大変でした。いい経験をしました。まだまだ成長過程なので、これからもがんばりたいと思います。