本日OB戦

今日は、年に1回のOB戦。高3を筆頭に20人くらいのOBが集まりました。中2はまだ現役なので、試合出場のため参加できなかったのは残念でしたが、思った以上の人数が集まりました。こういうシーンが、指導を続けていて良かったなと思う瞬間です。
OBはうちの職場の*1サッカー部と試合をしてもらう予定でしたが、当日2日前にキャンセルされてしまうハプニングがありましたが*2、うちのOBにビビッて逃げたのだろうとみんなで笑い飛ばしました。
しかたなく、コーチなどを掻き集めてOBと試合。一進一退の攻防に終止符を打ったのは、なんと監督のカズトゴーのゴールでした。OBが僕に花を持たせてくれたのでしょう。本当にいい子達ですw
会場をあとにして、みんなで焼肉屋に行きました。中2の子達も試合が終わって駆けつけてくれました。その気持ちも本当に嬉しかったです。OBの保護者たちと飲むと本当に懐かしいなと思いました。来年もぜひ、この楽しいひと時を過ごしたいですね。

*1:腐れ

*2:本当に常識の無い集団です