開幕戦

kazutojyuri2006-03-21

早朝野球に入団しました

ことしから、早朝チームの「はなクラブ」に入団しました。このチームは、昔一緒にプレーをしていた先輩たちが中心のチーム。僕の方からお願いして、入れてもらいました。先輩たちは口がものすごく悪いのですが、一緒にプレーするのは非常に楽しいです。
今日は、開会式だけありました。開幕戦は4月1日。このチームは2連覇中にいいチーム。僕が入ったから優勝を逃したということにはならないようにしなければ!!

リーディングス2戦目

リーディングスの2試合目は、昨年5位のケイズワーク。このチームは、強力打線が持ち味。年々順位を上げてきており、打力だけでは完全に相手の方が上。
立ち上がり、無死2.3塁と攻め立てるが、ライトフライをタッチアップしたカズトゴーが本塁でタッチアウトの併殺など、チグハグな攻撃が続く。3回表にも同じように無死2.3塁チャンスが到来。3番の五反田が今度はしぶとくタイムリー。その後打線がつながり、6点差をつける。
しかし、この試合でも前回の試合の教訓を活かせない。ライトの軽率なエラーと目に見えないミスが連発。ランナーをためてのエラーが伝染。3点差まで追い上げられる。なんとか、振り切ることが出来たが、前回の試合の教訓がまったく活かされていない。エラーはつきものであっても、軽率なエラーは許されない。点差がついているときも、接線のように集中して守らないといけない。わがチームの人間は守備を軽視している人間が多いのかもしれない。一番重要なのは、守りだと言うことを学ぶ必要がある。