今シーズン初ナイター

今シーズン初ナイターのチームD。球場は、車を失った因縁の場所。代車のカルタスに乗り慎重に坂道を登り無事に球場に到着。
ただ、今日は野球で大波乱だ。初回の相手の攻撃で、センターのカズトゴーは高く上がったフライを見事に落球。年間に1回あるかないかの失態だ。自分で言うのもなんだが、外野でのフライエラーはほとんどしたことない。ただ、レフトのコウヤンやライトのイマちゃんも外野でミスを連発。おそらく、今シーズンから変わった新規格のボールが影響しているようだ。フライは風の影響を受けやすくなり空中でボールが待っている感じがする。そして、高反発のためボールが伸びる。高く弾むことで内野手が泣かされるだけと思っていたが、外野手もなれるまで時間がかかりそうだ。

↑これが新規格のボール。従来のディンプルが無くなり、空気抵抗がなくなり飛びやすくなっていることと、ゴムが固くなり高反発となっている。