明日は入替戦

男子は秋田県・女子は高松で入れ替え戦が実施されます。
id:Lanzarseさんのブログには毎日女子入替戦のこと(デンソーのこと)が書かれていました。僕は、川崎で行われたデンソー茂原アルカスの入替戦の応援を共に行ったことがあります。当時、デンソーは暗黒の時代。毎年のように入替戦。当時もステージ優勝を成し遂げた後からの没落。今季の3位からの転落に似ている。今年仮に残留を決めても毎年入替戦になってしまったら暗黒の時代に逆戻りではないかと危惧する。来年は、自動降格のルールに変わったりする可能性もあるかもしれないので、この入替戦を最後にしてほしいと思います。

カズトゴーは、今はジュリサポ活動中だが、デンソーへの思い入れは今でも持ち続けています。昨年の3決では、ジュリ(JT)側にいましたが、デンソー勝利の瞬間にいろんなものがこみ上げてきて泣きました。いろんなものの中には、嬉しかったもあります。負け続けてつらかった日のことも思い出しました*1

明日・明後日と連勝してしっかりとVの舞台に残ってほしいですね。サポーター*2の方々がんばってください。福岡から応援しています。

男子は大好きな北川選手が出場

豊田合成も入替戦です。相手は東京ヴェルディ。北川ブログにもあったので、北川さんの気持ちはそれで読み取れます。勉強の機会は今回限りにしたいですね。最終戦東レに勝った勢いそのままに、がんばれ!!



*1:今の自分の身の振り方に複雑な思いもありましたが・・・

*2:コアゾーンの方特に!!