チャンピオンズリーグベスト162ndleg 2

アーセナル0−0(1−0)レアル・マドリー

アーセナルが終始ペースを握りスコアレスドローで、ベスト8進出。レアルは今季も無冠の可能性が高くなってきました。会長辞任から、銀河系軍団の栄光に終止符といってもいい今季になりそうです。もう少し現実的な補強とポゼッションサッカーと個人技頼みの限界を感じました。
カズトゴーの持論でもあるポゼッションとダイレクトサッカーの融合が出来るチームが強いと思っています。最近は両極端なチームばかりが出来ています。ベスト8の試合が始まったら、世界の強豪が僕の持論に近いかどうかよくチェックしてみたいと思っています。

他の試合

ミ ラ ン4−1(5−2)バイエルン
リ ヨ ン4−0(5−0)PSV
リバプール0−2(0−3)ベンフェカ
昨年の覇者リバプールも敗退。ベンフェカは一昨年のポルトの再現なるか!!勢いがありそうです。