第2ラウンド進出!!

日本代表14−3台湾代表

昨日の5回表から本来の日本代表の姿を取り戻したようです。スモールベースボールの本質もつかめてきたようです。それにもまして、長打攻勢のストロングベースボールの勢いが凄い。カズトゴーの好きな多村仁本塁打にファインプレー!!怪我だけには注意してがんばってほしい*1
松坂も本調子ではなかったが、しっかりと4回を1失点で乗り切った。この踏ん張りがコールド勝ちをよんだといっていいです。苦戦すると思われた台湾をコールドで一蹴したのだから、明日の韓国戦も勝利してアジアチャンピオンとして、アメリカに行ってほしいですね。

韓国も第2ラウンド進出です。

韓国代表10−1中国代表

明日の対決が楽しみです!!

*1:スペランカーなんだから