やっと金メダル!!

kazutojyuri2006-02-24

荒川静香が金メダル獲得

フィギュアスケート女子結果

待ちに待ったメダルは、金メダルでした。荒川静香選手がSP3位から逆転の金。彼女は、世界的にもメダルを取れるという下馬評が高かったのですが、金の予想はほとんどありませんでした。
長野の時から彼女を観ています。そのころの彼女は、明るい表情がなく若いのにもったいないなぁと思っていました。04世界選手権を優勝したあとも、引退に心が揺れていたようで、笑顔のスケーティングをあまり見たことがありませんでした。
しかし、今回の彼女は本当に集大成という感じで、演技も素晴らしく、何よりも素晴らしかったのが表情に満面の笑顔が出ていたことです。
自分のベストを尽くす=競技を楽しむ
それを証明してくれたと思います。競技を楽しむというのは、ヘラヘラしながら楽しむのではなく、やるべきことをやった人間がベストを尽くすことだと教えてくれました。
おめでとう荒川選手!!今大会最高のヒロインになりそうです

みんなのアイドルミキティ

15位に終わりました。しかし、彼女は五輪のリンクで四回転ジャンプに挑みました。結果は、失敗に終わりましたが、トライしてくれたことが嬉しかったです。彼女は、きっとこれから伸びていけると思います。荒川選手も長野は転倒して13位。2度目の五輪は違った気持ちで挑めると思います。
中には、心無い人が浅田真央選手を出していればと言っています。ミキティも怪我をしたりして、ベストの状態で五輪に挑めなかったのは心残りでしょうが、現状でのベストは尽くし、トライしていったと思います。彼女は、まだ18歳。今回の五輪は、参加することでよい経験ができたのではないでしょうか。