予定変更になったので

佐賀に行くことにしました。

佐賀のVリーグ会場へ向かうことにしました。
この日は、JT−茂原 デンソー−久光 
JTは、昨年のお礼奉公。デンソーは、お世話になっている方々(id:Lanzarseさんなど)に会うため。

第1試合はJT−茂原。

JTの応援団席で、マホママ、テンパパ、ミヤビママと遭遇。一緒に観戦しました。結果は、3−0のストレートでJTの勝ち。試合で気になったのは、リベロのショウの動きの重さ。先週はメグを入れて、大友をスキャンダルで欠くNECに完敗。
かおる姫をアタッカーで使う場面が出てくることは、何となく想像できていたので*1、こんな状況の時に、「あの人*2が残っていれば・・・」と思っているがたくさんいるんじゃないか。
でも、ショウもメグも好きな選手だから、頑張ってほしい。

第2試合 デンソー−久光

デンソーのベンチに、あのヨウちゃんが今シーズン初ベンチとのこと。
そういう日に、僕はid:Lanzarseさんと再会。今日は、何となく連敗ストップの予感。
ちなみに、カズトゴーがデンソーを応援すると、勝率2割の暗黒の時代の時でも、5割までは上げていた。勝率を上げる男だったのだ。
その片鱗が出たのか、1セット目デンソーが取る。
しかし、2セット目からは流れが一気に久光へ。結局1−3で久光の勝利。
id:Lanzarse「1セット奪取できただけでも、神通力あるってこと」

でも、久々にヨウちゃん見ましたが、昔に比べて大人になったなって感じがします。

*1:けが人の状況でこうなっているのかもしれんが・・・

*2:カズトゴーのブログだから、誰といわなくても分かりますよね!!