ファンタジーサッカー

磐田の4失点がめちゃめちゃ痛い。金をDFで選択しているので、確実にマイナスポイントを受けてしまう。まさか、不調の東京Vに大量失点とは・・・。
山本監督は守備的な采配を振るうわりには、大量失点を受けるケースが多いように感じる。

柏対神戸ではまたまたミスジャッジ

選手交代の掲示を受けた選手に2枚目のイエローカードを出した場合は、新しい選手で補充してよいなんて・・・。
カズトゴーのような3級審判は、Jの試合でのジャッジを参考にしているのです。見本になる人は、しっかりとしたジャッジをしてほしいもの。
なんで、こんなこと言うかというと、僕らはインスペクターからめちゃくちゃ怒られます。その人たちは、できる人だから話を聞きますが、最高レベルの人がミスを繰り返せば、指導を受けるときに素直になれなくなるかもしれません。
下級の審判の立場から、ミスの少ない見本となるジャッジを見せてほしいと節に願います。