8時半

課長とゴルフ

課長からゴルフの誘いを受けたので、行って来ました。課長の息子さんも含めて3人でラウンド。カズトゴーのここまでの自己ベストは119とハンディキャップもつけることができないほど下手くそです。
目標は、110に設定してのラウンド。1番ホールでいきなり、隣のホールに打ち込むトラブルショットを放つも、ナイスリカバーで3オン1パットのパー。パーなんてめったにない出来事。勢いに乗ったカズトゴーは、アウト54で回る。インを60でまわっても自己ベスト。なんと、インは60どころか51で上がってきて、自己ベストを大幅に更新の105でした。
今日は、アイアンが番手どおり飛んだこととロングパットが何回も入ったことが自己ベストの要因です。キャディさんから「もっと自信もっていいよ」とお墨付きをもらいました。
ゴルフが楽しいと思ってラウンドしたのは、初めてですな。また、ラウンドするのが楽しみです。