ワールドグランプリ最終日

日本0−3中国

完敗といっていいですね。結果は何となくわかっていたけど、良かった部分がありました。
それは、マホです。
センターとしてレギュラーとして活躍。ブロックでの貢献度はもちろんですが、アタックでもサイドからしっかりと決めていました。また、その攻撃もブロックアウトをしっかり狙って取れるようにもなっていましたし、大会終盤ではキレのある速攻も決まっていました。
モントルーから、マホのセンターを観てきましたが、ここまでで大成長だと思います。マスコミの取り上げ度はそれほどでもなかったけど、僕の中でこの大会一番頑張った選手はマホだと思います。
お疲れ様でした。チームに戻っても、ユウさん・テンさんと共に頑張って!!