カーナビ購入

kazutojyuri2005-07-12

どうしても、必要になったのでカーナビを購入しました。たまたま定価16万が11万円の限定3台があったので、それを購入。パナソニックの「ストラーダ」です。ガンバの宮本と大黒がCMに出ているのも、サッカーファンにしてみれば熱い。
カーナビをつけるは今回が初めてではない。平成6年、ジャイロセンサーが始めて導入された*1アルパインのカーナビを購入。当時は、モニターとナビは別売りでなんと40万円。しかし、数ヵ月後車と共に盗難。車は、糟屋郡の山から発見されたが、ナビは当然・・・・・。苦い思い出から、カーナビは購入していなかった。
しかし、当時の約4分の1で買えちゃうのね。今の方が断然性能いいし、DVDだし。
とられないように、セキュリティはしっかりやりますよ。id:lanzarseさん

*1:今ではあたりまえの装備だが