ロンドン五輪決定そして。。。

テロ発生

2012年の夏季五輪はロンドンで開催される。本命視されていたパリを押さえての結果。ブレア首相も大喜びだったという。
その翌日から、イギリスでサミットが開催。今一つ話題性の欠けるサミットと言われていたが、ロンドン五輪開催でちょっとした話題が提供できると思っていた矢先に事件が起こった。ロンドンでのテロ発生である。
アルカイダなのかIRAなのかは、分からないが国際的な協議が開催される国の首都・そして五輪開催の都市。明らかに、国際社会への挑戦である。
平和の祭典であるべき五輪開催都市でのテロ。時代が流れ、その祭典の中がテロの悪夢にさらされるという悲劇を生む可能性もある。
世界中が平和になってほしいという祈りは、五輪だけでは当然届かない。このテロをきっかけに、イギリスに集まっている世界の首脳達は、国益よりも平和ということを考えて動いてほしいと願う。